2014年5月23日金曜日

いよいよ明日からですねヽ(^。^)ノ

今年もこの季節がやって来ましたね(^^♪
明日、明後日は待ちに待った観光祭
日田市内の観光祭の準備で皆さんオツカレっす(*^_^*)
いや~それにしても暑いですね(-_-;)
こういった時はやっぱりガリガリ君(笑)
アイスコーヒー味(*^_^*)
やっぱ個人的にはソーダ味が1番です(^^ゞ


 




今年のゴーヤも空高くたくさんの実を実らせてくれるかな(^^♪
観光祭の花火の音と賑やかな音で、ゴーヤグン☓②成長してくれるといいです♬

ゴーヤ育成ポイント☆
日中は葉がしおれていますが水はあたえないでください。
夕方涼しくなったら、回復しますので。
水やりのポイントは、表の土が乾いたら目安みたいです。
その時は葉っぱに水がかからないように充分に水をあたえてください。
日中の暑い時間帯は避けてください。




ちょっと発見(^^♪
ゴーヤの隣になんかが出てきた♬
こういうのを見たらすぐ引っこ抜きたくなりますが、
ココは黙って我慢(笑)
そういえば、誰かが言ってました。
「出る杭は打たれる。出すぎた杭は打たれないと。」
という訳で、明日から観光祭ですが、
皆さんハメを外しすぎないようにしてくださいね(*^_^*)
それでは、今年も
緑のプランターの1番右です!!


P.Nエブスマ















0 件のコメント:

コメントを投稿